UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

幼稚園最後の運動会

7日の日曜日は娘の幼稚園の運動会でした
息子の時から続けて4年。
そして幼稚園最後の運動会となりました。

かあちゃんは役員をしているので、朝8時に集合して運動会のお手伝い
後から家族はきました。
お手伝いがあるので、もちろん全部はみれませんでしたが、忙しくしながらでも
最後の運動会楽しめました
娘も前日からきんちょうする〜といってドキドキ
かあちゃんもお手伝いという任務があるので娘と一緒にドキドキ



かけっこはがんばってたけど、後半ゴール近くになって気をぬいたのかスピードダウン
3人で走って最後
途中までは2番だったのに〜



年長競技  二人一組でボールを運ぶクラス対抗の競技











    太鼓の演技です
娘はずっと太鼓の練習、しんどいからイヤ〜といって朝、かあちゃんを困らせてくれましたが、
当日はがんばってました

かあちゃんははっぴを着せるお手伝いも当たってたので、
クラスの子供達にはっぴを配って手伝った後、走ってまた定位置にもどり、
太鼓を運んで並べる係り
園児の楽屋と園庭を行ったりきたりして、かなりハードでしたが、演技もちゃんとみることができました









2クラスを3チームに分けてのリレー

3チーム中、赤チームは1位になれました
みんな、よくがんばりました

最後は玉いれ
予行では2回して、2回戦とも娘のチームは負けてしまい、
娘はずっと不機嫌でしたが、本番にはみんな強かったようで、
2回戦とも勝てたので、娘もご機嫌でした。

4年間通った幼稚園の最後の運動会が終わったかと思うとなんだか寂しいです
娘、運動会の練習嫌がりながらもよくがんばりました〜