UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

作って遊ぼう


今朝、幼稚園のお友達ママから電話をもらい、
小学校で工作を作って遊べるからとお誘いがあったので、
いってきました

工作といっても、ボランティアのおじいさんやおばあさんがほとんど作ってくれるんだけど。
風車はよくまわってきれいです
どんぐりのネックレス、ゴミ袋で作ったタコ、スライムも作りました
スライムは洗濯のりに色をつけて、ホウ砂といかいうものを混ぜ、
グルグルかき混ぜるとだんだんゼリーのように固まってきます。

他にも竹の水鉄砲や板でイスをつくるコーナー、紙飛行機なんかもあったのですが、
全部はまわりきれませんでした

子供達はタコが気に入ったようで、しばらく校庭を走り回ってタコアゲしてました


お天気もよく風があったので、すぐにあげれて面白かったようです。