UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ひな人形

先日登った綿向山の小屋に山のバッジが販売されてるとポスターが貼ってあったので、帰りによってみることに。
山を下りてちょっと車でいったとこの町のお店。

町をあげてのひな祭りで賑わってました
通りにお店が出てたり、子供達が太鼓や横笛でお囃子してたり。
そして、お家のひな人形が外から見えるように飾ってあってきれいでした。




昔の薬屋さんをお店にしてるみたいで、ふるーい薬棚もいい味だしてて素敵でした。
ここではちびっこが100円でお雛様に変身できるみたいで、小さなお雛様とお内裏様がたくさんのひな壇の前で写真撮影しててかわいかったです。


こんな風に町の通りのお家がずら〜っとお雛様を表に向かって飾ってあります。


これは江戸時代のお雛様。ちょっと怖いけど
残ってるなんて不思議な感じ

今年のひな祭りもチラシ寿司つくりました。
写真撮るのは忘れた〜