UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

献血デビュー!

昨日は娘が来月いく修学旅行で着る服を買いに久しぶりに2人で出かけてきました。

そしてヒルトンにある献血ルームで娘初の献血

初めてなので登録にちょっと時間を有しましたが

父ちゃんも息子も採血で気分が悪くなる体質
娘はどうかなぁとちょっと心配したけど全然平気で良かった

前日に珍しく夕方から寝て朝まで起きてこず、晩御飯もトイレもせず14
時間寝続けた娘。
問診票に14時間睡眠って答えるのが恥ずかしくて少なめにさばを読み、体重も前日晩御飯なしで朝ご飯も胃が小さくなってたからかあまり食べれずできっと減ってる
体重は多めにさばを読んで答えたらしい。
母ちゃんならありえない


待ち時間の間にココアとスープ飲んで、クッキー食べて。
献血中もココア入れてもらって飲んだらしい。

採血が初めてで自分の血初めてみたー!って言ってた。
そういえば、娘は予防接種で注射はしても抜かれるのは初めてかもー!

ヒルトンの方は終了後自販機のですがアイスも食べれます

初めての献血の人と紹介者にはお土産もらえます。



一人ひとつずつ。
アイスクリーム用のアルミのスプーンと除菌ハンドスプレーもらいました。

血液も成分血液も不足してるようです。
皆さん協力できる方はしてくださいねー