UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

キックボード


今日は幼稚園が12時までの日。
父ちゃんも仕事が休みで天気もよかったので
ご飯を食べた後、近くの公園に遊びにいきました。

最近見向きもしなかったキックボードを息子が今日は
もってく〜っていいだして。。。
めずらしいなぁ〜って思ったら、どうやらGWにえび取りしにきた
(池?沼?川?がある)時に他の子達がしてるのを覚えてたようで
スケボー用の広場の坂道をず〜っと上ったり〜下ったり〜上ったり〜下ったり〜

普段、怪我をしないように慎重(怖がり)な息子、
スピード出して楽しそうだったのでかあちゃんはちょっとうれしかったり

小さいのじゃだんだんものたりなくなってきたのか、今度は大きい坂へ。。。
ずっで〜ん
案の定、肘からこけてた。。
それでも泣かなかったので本人はよほど楽しかったみたい。

臆病なので男の子らしくたくましくなってほしいなぁ。
すぐあきらめるし。。。
こけるのが怖くて未だこまなし自転車乗れずじゃなぁ。。。
がんばって乗れるように練習しようね。