UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

交通安全教室

今日は息子の保育参観でした。
交通安全教室で教習所までいってきました。
幼稚園のそばまでバスが迎えに来てくれて、
保護者が先に送ってもらい、その後で園児たち到着。
なかなかバスに乗る機会がないし、
息子のお友達の弟くんや妹ちゃんと一緒なので、
娘はおおはしゃぎ  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
そして交通安全教室
信号の渡りかたや、車の陰から飛び出したらどうなるか等を
教えてもらい、教習所で実践。
サルのきぐるみくんがいかに危険かを見せてくれて、
子供達も「あぶな〜い」なんて叫んでました。

保護者は子供をチャイルドシートに座らせないで
膝の上に座らせて追突した場合の体験なんかもさせていただきました。
10�sくらいの人形を膝の上に抱いて、3mくらいをゆっくり壁に衝突
これがぶつかるってわかってても、
結構な衝撃  Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
どんなに嫌がってもこれからはジュニアシートだわ。。。

そして最後にバスのかげからサルくんが小学生くらいの人形(飛び出しくん)を
走ってきた車に合わせて投げる
はねられたとびだしくんをみて園児も保護者も目が点。。。(O_O;)Shock!!
そして一緒に連れてこられた下の子達が恐怖で泣き出す ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
帰ってきたらやっぱりとびだしくんが印象に残ってたみたいで
息子 バスのところからサルくんがとびだしくん投げた〜
ってそっちかよ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜