UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします

今年のお正月は島根にいってました
30日まで仕事だったとうちゃんが、仕事から帰ってきてからご飯とお風呂をすませて出発
中国道は凍ってるかも・・ということで、山陽道経由で。

姫路までしたの道を走ろうということになり、レコード大賞をみながら走りました。
途中、神戸がきれいだったのでちょっとよってみたりして




イルミネーションきれいでした〜



神戸を出て、姫路から高速にのりました

高速おりたら・・・吹雪いてる
雪が目の前でうねって、見えません
あわててとうちゃんが吹雪の中チェーンをつけてくれました
ごくろうさまです

島根のおばあちゃんの家に着いたのは朝6時半ごろ。
朝ごはん食べてから家の前で雪遊び





おおみそかは私の兄も帰ってきたのでにぎやか。
紅白みながら、飲んで食べて。
子供達がトランプしたいというので、みんなでトランプ。

そして、元旦は地元の氏神様のところへ初詣

神楽をしてたので、しばらくみました。

二日に大阪へ帰ってきました。
途中、事故で通行止めになってとまったり・・・合流で渋滞・・・
いつもの宝塚あたりで35�`渋滞・・

お昼過ぎに向こうをでたのに、帰ってきたのは夜遅くでした・・


子供達は雪がみたくて島根でお正月がいいといってたので、雪が降って、遊べてよかったけど
−4度とかの世界はかなり厳しい寒さ
大阪が全然ぬくく感じました

大勢でにぎやかないい年越しができました〜