UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

夏休み最後の日

夏休みも、今日で終わりです。
長かったはずなのに、なんだかあっという間・・・
明日からまた幼稚園の送り迎えの日々です
一週間は短縮で、お昼までなので、送っていったとおもったらすぐお迎えです。
送り迎えもすぐ慣れるとおもうのですが・・・(慣れるまでがめんどくさい)

今日は幼稚園の大掃除でした。
クラスのお母さんたちが、半分に分かれて、夏と春に幼稚園の大掃除をします。(公立なので)
かあちゃんは夏の担当になりました。
床掃除、窓拭き、下駄箱の前のマット洗い等など・・暑いので、床を拭こうもんなら汗が・・・
最後に床にワックスをかけて終わりです。

明日から新学期。
2学期は行事がいろいろあるので、あっという間に過ぎそうです。