UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ホットケーキミックスでドーナツ

娘と2人でまた今日もお留守番なので、何か作ろう〜ってことにはなったのですが、
娘が作るのは簡単なのを

ホットケーキミックスでドーナツを揚げました



ちょっと黒く、焦げたみたいにみえるけど、これは撮りかたが悪かったのか陰で

食べるときはチョコクリーム塗ったり、蜂蜜つけたりして食べました
おいしかった〜
昔、子供達がまだ小さかった頃、ホットケーキミックスであんドーナツにチャレンジしたら
中からあんが出てきてえらいことに
それ以来、ドーナツは揚げるの難しいと思い込んでました。
今日は失敗もなく、普通にオールドファッションみたい
外はさくさくでおいしかったです
あんドーナツにはもうチャレンジしないとおもうけど、
ホットケーキミックス使うと簡単なので、平日のおやつにもパパッと作れそう