UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

10歳おめでとう〜!

娘10歳になりました
早いものでもう10歳。

娘、腕時計が欲しいといってたので、2人で買い物へ
リラックマの腕時計買って、幼稚園のときから使ってたプールバックが去年やぶけてきてたので、新しいプールバックを買って、
かわいいえんぴつと赤えんぴつ、シール帳などこまごまとした文具を少し買って

そしてケーキは・・こちら




娘が食べたいといったのはシンプルなチーズスフレケーキ
デコレーションでなくていいのフルーツもチョコも飾りが何にも無いねんけど・・
いろいろ迷って結局娘、これを選びました。
あまりにも淋しいかぁと思い、家にあったビスケットに急遽デコペンで名前とお誕生日おめでとうを書いて
ろうそくも長いのがちょうど10本

誕生日の買い物いったり、晩ご飯作ったりしたら時間なくてできなかったけど、フルーツ買ってデコレーションしてあげればよかった
でも、もともとはデコレーションを買うつもりでケーキ屋さんにいってんけど



そして、おにいちゃんのときと同様、20歳の自分へ手紙を書いてます。

お兄ちゃんが4年生のとき、3学期の最後の参観が1/2成人式というものでした。
その時、家でも何か記念になるものを、将来みて楽しめたらと20歳の将来の自分へという手紙を書かせてみました
これが、あんがいおもしろい、よく気持ちがでてる、息子らしい内容の手紙でした。

娘もこれまたおにいちゃんの手紙とよく似た内容でおもしろい
20歳になったら10歳の自分からの手紙、渡してあげようと思ってます
いい女性に成長してるといいなぁ