UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子 二十歳おめでとう~!

成人式は1月に終わってますが、息子はまだ誕生日を迎えてなくて19歳でした。

先日ようやく誕生日を迎えて二十歳になりました!👏

 

娘は前日から友達と卒業旅行に行ってるので3人でお祝い🎉

 

朝、息子が起きてくる前に母は飾り付けして👍

 

買い物行って帰ってきたら起きてリビングみて驚いた~って😁

ほとんど飾り付けなんてしないので・・😅

 

f:id:UMEKOKO:20200209124247j:plain

とうとう二十歳~❗

おめでとう~!🎊

 

f:id:UMEKOKO:20200209135821j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20200209124302j:plain

堂々とお酒が飲める~って!

 

カンパ~イ!🍻


普通に飲み慣れてるよね😅

 

f:id:UMEKOKO:20200209132945j:plain

何食べたい?ってきいたら今年もピザがいいってピザ🍕

 

 

f:id:UMEKOKO:20200209124313j:plain

 

ごはん食べてケーキ食べる時にちょうど娘も帰ってきたのでみんなでケーキ🎂

 

f:id:UMEKOKO:20200209124324j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200209124337j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20200209124353j:plain

こないだ産んだ気がするってくらい、出産の時を鮮明に覚えてるのに、あれから20年って・・

タイムマシーンに乗ったみたい・・🛸

 

私の子育ては間違ったことしてなかったかちょっと考えたり・・

正解、不正解なんて答えは一生分からへんのやろうけど・・💦

 

二十歳のプレゼントは今までの20年分をフォトブックに📖

 

結婚して、子供たちが生まれたころはまだフイルムカメラだったので、アルバムからスキャナーで写真撮り込んで。

10歳の時の1/2成人式の時に未来の自分へ手紙を書かせてたのですが、その手紙と、成長の記録として手形足形を画用紙に取ってたのでそれもスキャンしてもらって。

 

全部父ちゃんがやってくれました~!

今までのアルバム、パソコンのすべての写真をみて選ぶ作業。

日にちもかかり大変な作業やったと思います。

ありがとう~!

 

f:id:UMEKOKO:20200209124417j:plain

            

表紙は先日の成人式の時の

 

f:id:UMEKOKO:20200209124431j:plain

  

1ページ目は妊娠中の超音波と1歳の誕生日を迎えるまでの1年

超音波は母子手帳に貼ってただけやから色あせてるけど・・

 

f:id:UMEKOKO:20200209135001j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200209135049j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20200209124442j:plain

裏表紙はバイクのレースでもらったトロフィー

 

f:id:UMEKOKO:20200209124454j:plain

アルバムの最後のページがこちら⬆️

 

育児満了のお知らせ😆

 

 どんな言葉を贈ればいいかかんがえたけど🤔

自分の行動に責任をもって、周りに迷惑かけず、何より一番は後悔しない人生を送ってくれたらそれでいい!

 

失敗したり、迷ったりもするやろうけど、すべていい経験として受け入れて前に進んで欲しいです☺️