UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

タカタサーキット

日曜日、広島のサーキットでレースでした。
車が走るコースのようで、きれいやし、コースの幅もひろい。
で、高低差もあるようで、息子はおもしろそうといってました
でも、一度も走った事ないコースでいきなりレース・・
前日だけでも練習させてくれたらいいんやけど、車が走ってる
春にレースがあったとこも練習できず・・もう一つ別の広島のコースも走れず
天気も悪くてここんとここっちでも乗ってないのに大丈夫

仕方が無いので土曜日は車が走ってるのを見学だけして、島根の家に泊めてもらいました。

そして早朝サーキットへ。
すでに友達たちは到着してた
大阪から2人、岡山から1人。
ジュニアは4人。

前日練習できなかったけど、レースは午後からで、午前中は練習走行枠が何回かありました。
岡山の子は一度だけ練習で走った事があるらしいけど、それも何年か前らしい
大阪からの3人は初めてなので、パパさんたちはバイクのセッティングがわからん〜っていってた
コースの高低差があるし、コーナーのこともあるしで子供達と相談しながら、ああでもない、こうでもないセッティングをやり変えてた。
私はバイクのことはさっぱりわからない
子供達が自分で走ってみた感想や報告、意見なんかをお父さんたちにいってる姿をみて、
大きくなったなぁ〜って思うくらいで

低学年のときはお父さんが勝手にこの方が走りやすいかもってセッティングしてたのになぁ。

もともとダメダメな性格息子
でも、今年度は急成長してるみたいで、他の早い子たちとも引けをとらないタイム出しててびっくり
前回は徳島だったのですが、おもしろい、いいレースだったとはとうちゃんからきいてました(私はついていってない)
大人に混ざって優勝し、すご〜い久しぶりにトロフィ持って帰ってきた

今回もちょっと期待。
予選はジュニア4人の中で3位。
このままいい感じで走ったら、私は久しぶりに息子の表彰台みれるかも

でも・・残念ながら入賞はできずでした
速いバイクとのクラス混走だったのですが、
スタートがいまいち弱い息子・・
同じクラスの友達たちの間に大人が何台も入って、しかもうまくパスして抜かせない

ベストタイムは一番速かったらしいのですが、抜く技術を磨かないと
がんばれ〜息子〜