UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

童心にかえって

夏休みに、子供達の登校班で一緒に何かしましょうというのが毎年あります。
息子が一年生の時は花火を学校でして、2年生の去年は給食センターの見学(夏休み中なので実際に作っているところはみれませんでしたが・・)でした。

そして、今年は水風船、ペットボトルボーリングで遊ぼうというものでした。
大人も時間のある人は付き添いお願いしますということだったので、一応集合場所へ。
大人の人数が多ければ、娘も一年生で、大人同伴でなくてもよくなったから、付き添いしなくてもいいかなぁと思ってたのですが、いってみると、大人の人数が思ってたよりも少ない
ということで、一緒に学校までいくのを付き添いました。

子供達が水風船で遊びだしたころ、係りのお母さんに
一緒にどうですか〜と大人たちにも水風船配っていただき・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

子供達と一緒に水風船。
投げたり、水を風船の口からだしてかけあったり
水を水道から入れてる隙をついて、おしりに水直撃
かけあいっこで、上から下までびしょびしょ。
涼しくなったけどジーパンが重い
子供達に混じって普通に遊んでしまいました

他の班の班活動で同じように水風船しにきてるところとかさなったのですが、
大人も混じって本気で遊んでるのはうちの班だけだったような・・・

子供の頃、夏によく友達としたなぁと思い出しました
子供産んで、育ててる最中ですが、小学生と対等で遊んで楽しんでるって・・・
まだまだ自分が子供なんだろうなぁ〜