UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

七五三しました〜!

娘、7歳の七五三をしました

まずは美容院
カットしかしたことない娘。
カーラー巻いてもらってます。

おばちゃんみたい〜とすでにじっとしてるのがつらそう

こうやって、セットしてもらってるのを横についてみてると、
女の子生んでよかったなぁ〜と思いました

男の子の兄弟のママや、旦那のお母さん(旦那も男兄弟)に、女の子生んでいいな〜といわれたりしてたのですが・・・あまり実感なく・・
大きくなっても、買い物一緒に行ったり、映画いったり、カラオケいったりできるな〜ななんていうのは思ってたけど、こういうのも女の子ならではやもんな〜

セットも終わり、着付けてもらって完成〜
美容院でも、スタッフの人やお客さんにきれ〜かわいい〜といってもらって、
娘もうれしそう


なかなかいけてるでしょ〜(オヤバカ)

大きくなったな〜と実感・・

着物も帯も私が七五三や結婚式のおよばれで着せてもらったもの
昭和のにおいのする着物ですが、娘にこれを着せたかったんです
母が大事にとっててくれたことに感謝ありがと〜

私の両親も島根からきてくれたので、神社で久しぶりに私の両親&旦那の両親勢揃いしました
みんなでお参り。成長を祝ってくれました


おしとやかになかなかできない娘。
着物きてるのに、跳んだりはねたり、走ったり・・・
それでも、着物は好きなのでお正月にはまた着せてあげたいな〜
帯は結べないので、今度は、はなから結んである結び帯で。

おじいちゃん、おばあちゃんたちが、
今度着物姿みるのは成人式か〜その次は結婚式か〜といってました。
まだまだ先ですね