UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

願書提出

娘は来年から幼稚園です。
本人はもちろん、お兄ちゃんの通っている幼稚園にいくつもりにしています。
園歌(校歌)も覚えてしまって歌えるし
すでに通っているかのように、すでに幼稚園を熟知している。

3、4、5日の間に願書を提出して、定員を超えれば抽選になります
最終日の今日、午前中に願書を持っていったのですが、
定員60人中、52番・・・
これから4時までに持っていく人がそんなに多いとはおもわないけど、
もしかしたら2、3人は超えてしまう
もしその落ちる中にはいってしまったらとおもうと・・・

微妙な数字です・・・





PM5:00過ぎ
幼稚園のお友達のママから電話が・・・

定員ちょうど(60人)で、抽選はないみたいよ〜

受付時間終了後、役所に問い合わせてきいてくれたみたいです

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

めでたく、お兄ちゃんと同じ幼稚園に入園決定いたしました〜

連絡くれたママのように
一緒に来春から下の子を幼稚園に通わせるママも数人いらっしゃるので、
ほんとみんな一緒に入園できるのでよかったです