UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

だんじり


とうちゃんの実家の近くのだんじり祭りをみにいってきました

結婚してから、息子が生まれてしばらく、娘が生まれるくらいまではここに住んでいました。
すぐそばにだんじり小屋の一つがあり、祭りが近くなると毎晩、練習のお囃子が聞こえてました。

私の育ったところにはこんなお祭りはなかったからか、私は結構このお祭りすきです
結婚して子供が生まれる前、とうちゃんが休日出勤でいなくても、買い物がてら一人でみにいってたくらい
働いてた先の社長(小さな会社だったけど)が毎年、だんじりに乗ってるのもあって

去年、引っ越してから初めてこの祭りをみにいったのですが、住んでた頃に比べて、町の風景が変わってて驚きました
社長は全然かわってなかったですけど

なんだか新婚時代を思いだすなぁ〜なんて ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ (遠い昔ですけど・・)