UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

三瓶山

いい天気だった5日はおばあちゃんも一緒に三瓶山に山登りにいってきました



本格的な登山道まで観光用のリフトがあるので、おばあちゃんと娘にはリフトで先に上がっててもらいました。


3人で登山道出発
とりあえずリフトおり場目指します




30分くらいで到着
おばあちゃんと娘と合流して、いよいよ登山道へ
ここでもすでにいい眺め〜



ちょっと登ると、すぐに女三瓶に到着
向こうに見えてる男三瓶目指します
約60分って書いてるのみて、娘すでにテンションだだ下がり・・・


そして、思ってたより岩場で険しい道で・・手もつかって登らないと
おばあちゃん、大丈夫かな・・・
若い頃、登山が趣味であっちこっち歩いてたみたいやけど、結婚してからハイキングはしても登山はしてないっていってたのに、40年近くぶりの登山がこんな険しくて・・



男三瓶到着
気持ちいい〜
ここでみんなでおひるごはん


ここから先はとうちゃんと息子は子三瓶&孫三瓶コースへ。
女三人は真ん中をショートカットコースで



ここで二手に分かれて別ルート歩きました。

足元がゴロゴロで滑る土質だったようで、かなり疲れてる様子


この下を私たちは歩きました。


写ってるのが同じ池。
ここは歩きやすい〜緑もきれ〜花もたくさん咲いてたし


そのころとうちゃんたちは孫三瓶



登山無事に終了
リフト乗り場で合流です。
息子は疲れた感じ
靴が普通のスニーカーやから滑って歩きにくいんやろうなぁ
娘もずるずる滑ってたし



ここからはまたおばあちゃん、娘、下りは疲れ切った息子もリフ
駐車場までとうちゃんとかあちゃんは歩いて下山。

みんなお疲れ様でした

4時間くらいやったかな?

おばあちゃんの筋肉痛ひどくなりませんように〜