UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ススキをみに曽爾高原に行って来ました。

前回は3年前
昨日は3年ぶりに曽爾高原に行って来ました。

ススキをみにいったんやけど、ちょっとまだ時期がはやかったかな〜


登山スタート
といってもここを通過すると、

高原はすぐ見えます
高原全体見渡せます


普通の恰好した観光客の人達も多くて連なって歩きました。


高原の上に上がったところは人ですごい賑わってました。
私達はここから先の倶留尊山めざします。


見晴らしいい〜
前に来たときはちょうど野焼きの日で原っぱに火がついてました。


ちょっと上がると入山料徴収の小屋が見えて来ます。
おばあちゃんにあえるかと思ったのにシャッターしまってるし・・・

ポストに入山料入れて先に進みます。


1回下ってからの山頂なのでちょっとしんどい・・
でも距離は全然短いのであっという間に山頂到着

お昼食べて休憩してから下山。




すすき風にゆらゆら、キラキラしてきれいでしたよ〜