UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ニリンソウをみに金剛山へ


ゴールデンウィークですね。
うちはカレンダー通りなので子供達は間に学校、父ちゃんも仕事で世間のような長期ではありません
そういうお家の方がきっと今年は多いのでは

一日目の29日は娘試合、息子はバイト、私は仕事でした。
二日目の土曜日は娘は部活、息子はバイト。
3日目の昨日はホントにいい天気で
娘はまたまた試合、息子は友達と映画、私達親はにりんそうをみに金剛山のカトラコースを歩いてきました。
お昼は食べてから映画いくということで息子の分もいれて、お弁当久々に4つ作ったわ

歩き始めてさぁ登山道って入口で、私の顔をじーっとみる人が
なんやろう知らない人っぽいねんけど・・

っておもったら、とうちゃんの山サイトつながりの人だったようです。
私はどんなのかみたことないのですが、顔は出されてるようで、前から山サイトの人に山で出会うといつもみてますとは言われてました
こちらは知らないけど、向こうは顔知ってはるってへんな感じです
とうちゃん、変な顔載せてないといいのですが


みんながニリンソウ目当て。ハシゴや鎖場は順番待ちでした。

ニリンソウキレイ

一面にお花がお花畑です

人も多いですが

ゆっくりお花みて再び山頂めざします

山頂到着

金剛さくらも満開できれいでした
お弁当食べて鳥の餌やり場へいってみました。

手に載ってナッツ食べてます
しばらく鳥とたわむれてから下山

山も春になりました。
たくさんいろんな種類のお花が咲いてます
お花の名前はさっぱりわかりませんが




自然に咲いたお花、どれもかわいい

早い時間に下山できたので、ジェラード食べにちょっと寄り道


2種類のジェラードにソフト、ソースもかけてもらえるサンデーを注文
大和茶のジェラードがめっちゃおいしかった

今日は牛小屋も見学できました