UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今回は成分献血

梅田に用があって一人で出かけてその後、時間があったので今回は成分献血してきました。

成分献血以前したのはもう6年も前でした
毎回成分献血をお願いされるのですが、娘と一緒やと待たせる時間長いのもなぁと出来るだけ普通の献血してます。
成分献血は一度とった血液を分離して成分だけをとりだし、後の赤血球やなんかは体にもどしてくれるので、負担が軽い分、ちょっと時間がかかります。

いつもはグランドビルのセンターですが、今回初めてヒルトンの方へいってみました。
グランドビルより小さい目ですが、人も少な目で、思ってたほど待ち時間も長くなかったです。

ジュースの自販機、クッキーは一緒ですが、ヒルトンの方は終わった後、アイスの自販機のアイス食べれます
カレンダーももらったけど、限定で神戸屋のパンがもらえる日もあるみたい

少しでも何かできるなら・・また行こう
息子も献血できる年齢なったから、一度連れて行こう〜っと