UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

秋祭り〜!

地域の秋祭りに娘が友達と参加
一昨年の秋祭りに私が役員してたこともたり、強制的に娘も参加だったのですが、今年は仲良しのお友達のお母さんがその役員にあたってるので、お友達と一緒に参加する
前回はまだ3年生で太鼓もたたかせてもらえなかったけど、今年は太鼓もたたくことに
木曜日と金曜日と2日間、夜に公民館に太鼓の練習しにいきました。

今朝は8時集合
娘の太鼓たたくのは2番目のグループということで、九時前ごろにたたくときいてたので、
太鼓が聞こえ始めてから家を出てダッシュで後を追いかけた

写真撮るつもりでいったけど・・・だんじりの中は暗い
きれいになんて撮れなかった







もうちょっとしたらお菓子&図書カードもらって帰ってくるかなぁ

神社は山をちょっと登るので、だんじり引くの疲れただろうなぁ。

太鼓をたたき終わってちょっとしてから、
先に帰るわな〜っていったら、

先帰るん今日は贅沢なご飯にしてな

贅沢なご飯って・・
お兄ちゃんととうちゃんはレース。
結果報告はまだきいてないけど、焼肉でもするかなぁ