UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の運動会

台風の影響で延期になり、平日行われた小学校の運動会ですが、
いつもとそんな変わらず保護者も休日のときとかわらない
とうちゃんも休みがとれたのでみれました。

お兄ちゃんはたまたま創立記念日
小学校の運動会見たいといってたので、よかったな〜っていってたけど・・
創立記念日でもバスケ部は午前練習があるって
朝から仲の良かった子たちはみにきてるのに〜
サッカー部も野球部もラグビー部も休みみたいやのに〜


まずは騎馬戦娘は下の左側でした。
上の子かついで動き回るって大変そう

大将戦では壁を作ってがんばってた


今年からは運動会も係があり、準備係でがんばってました。
線ひいたり、道具運んだり


そしてソーラン
夏休み明け、期限も短くバタバタ急いで縫ったハッピが、どんな風にできあがったか
かあちゃんはこれが一番楽しみでした



すご〜いかっこい〜
背中には自分の好きな漢字、すそには波を描くときいてたけど、
思ってたより本格的でびっくり






力強く、腰もすごい落としてかまえれてた〜
みんなすごいかっこよかった



個人走、ベベかもしれへんといってみられるのイヤがってました。
個人走はお昼からだったのですが、おばあちゃんもお昼で帰ってくれていいくらい・・・なんていってたけど
6人中4位

べったじゃなかったので、かなり頑張ったんやろうと思う

最後は全校生徒で大玉ころがし




接線の末、赤組が勝ちました〜

がんばったね〜

お兄ちゃんは、妹の競技、間に合わず
プログラム最後の6年生の組体あたりにようやく小学校に到着。
仲良かった友達たちに久しぶりに会えて(中学では校舎が違い、ほとんど合わないらしい)
楽しそうでした


そして娘、今日は普通に学校・・疲れてるようで、いきたくな〜いって今朝ごねてた
みんな疲れてるのは一緒・・
がんばれ〜