UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子小学生最後の運動会

昨日、子供たちの運動会でした。
朝方少し雨が降りましたが、運動会はいい天気になりました
息子は6年生。
小学校最後の運動会です



娘の学年競技はつなひき


写真では一位っぽくみえますが・・
なぜだか背の高い子達と走るから無理やって〜
といいわけ
確か去年も背の高い子達と並んで走ってたような・・



娘はがんばって一番
走りが得意でない娘、初めての一位に大喜びでした
走る前、ものすごい緊張してた



リレーがんばってました
息子は3番目に走ったのですが、この時点では4チーム中一位
後半は抜かされてしまったので、おいしいとこ走らせてもらえました


お弁当を食べ、お昼からのプログラムは応援合戦から
今年は息子、応援団に入ってたので放課後毎日居残りで練習がんばってた




娘の学年演技


今年は沖縄の踊りだそうで、、エイサーというらしい
去年のあらうまもよかったけど、エイサーもかっこよかったです


そして・・一年生の時から親子共々楽しみにしてた組体操


倒立は体操習ってたから、まだ体が覚えてて問題なくできましたが、
立ちブリッジを夏休み中にできるようになることが宿題でした。
女子はやわらかいので、ブリッジできるけど、男子は・・
夏休み明けすぐはクラスで一人しか成功させることが出来る子がいなかったそう
毎年、仰向けに寝てからのブリッジだったのに、
今年は先生がいいものをと思ってくれてたみたいで、難しいことにチャレンジ
きれいにみんなできてました










学年全員でする100人ピラミッド


正確には組体の練習中落ちてひねってヒビはいったり、骨折したりの子が2,3人でてしまったので、
100人にはちょっと足りてないけど

6年生全員でひとつのピラミッドが迫力あって、かっこいい〜
感動〜
息子は下から4段目でした


うちの子たちは二人とも赤組でした。
小学生最後の運動会、息子は絶対勝ちたい〜っていってました。

もちろん、赤組みが勝ちました〜
きれいに終われました

いい運動会でした