UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

中学校体育大会

中学生初めての運動会
体育大会というらしい

体育委員をしてる息子は部活の時間をもう1人の女子体育委員の子と放課後クラス全員リレーの順番を遅くまで何回も考えたりしてた
どうもうまくいかないらしく・・走りにの早い子はよそのクラスにかたまってるのか
練習で4クラス対抗しても、最後らしくて・・
成績はよくなかったけど、中学生の競技って小学生と迫力が違っておもしろかった〜
ダンスや演技があるわけではないので、かわいいものはないけど。

クラス代表では100メートル走
4人で走るんやけど、練習では3位ばかりやったそうで
野球部、サッカー部、卓球部、そして息子はバスケ部

卓球部の子がいつも最下位やったから、やつには勝てるやろうけど、他が早いしなぁ・・なんていってた。

当日・・がんばった2位だったのでびっくり

帰ってからきいてみると、サッカー部の子(小学生6年間同じクラスで一番の仲良しやった子)にお前には余裕で勝てるわ〜といわれたらしい。

息子のやる気に火がついたようで・・絶対あいつには勝ってみかえしてやると思ったらしい

でも・・卓球部の子に負けたことが悔しかったらしく、うれしそうじゃなかったけど
50メートルと違って100メートルって持久力もいりそうやしなぁ・・




体育委員なので、どの競技も先頭やったみたい。


台風の目とかいう競技。4人で走り、ユーターンして列の子の足元くぐらせる競技。
これは4クラス対抗で一位になってた

クラス対抗全員リレーでは、あんなに残って考えてたっていうてたのに、かあちゃんはなぜだか12番目に走ると思ってて・・

どこ座って待機してるんやろうと座って順番待ちしてる列ばかり探してたら・・

2番走者やったみたいで・・

気がついたときには走り終わってた

平日やから、とうちゃんも、妹もおじいちゃんも見にこれず・・
かあちゃんとおばあちゃんだけやったのに、かあちゃんビデオも撮り逃し
というか、ちゃんとみたかった〜

おばあちゃんはなぜだか、大きくなって・・なんて涙ぐんでるし

ブロック対抗リレーがあったり、バラエティーリレーっていう障害物競争みたいなのがあったり。
バラエティーリレーのアンカーは粉の中から飴を探すやつ。
むか〜し、アイドル達の運動会でしてたような・・
実際みたの始めてかも

クラブリレーもスポーツ系の男子リレーは迫力あっておもしろかったし、
文科系のクラブも吹奏楽部がタンバリン鳴らしながら走ってたり、家庭科部がエプロンつけて、自分で縫った大きなぬいぐるみ担いで走ってたり

中学校の運動会って保護者どうなんやろ〜って思ってたけど、結構みにきてるお母さん多かった。
小学校ほどじゃないけど、お父さんも思ってたよりいてたし

息子、体育委員おつかれさま〜
前期と後期とあるらしく、委員も終わりらしい