UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

栗でパウンドケーキ




島根のおばあちゃんから栗をもらいました
とりあえず、甘露煮にしてみました。
が、うまく煮えなかった
煮る時間が短かったのか

その栗をホットケーキミックスにまぜて、砂糖とバニラエッセンスたして焼いてみた
写真では栗、ぜんぜんみえないけど。。

砂糖が少なかったようで、甘さがたりない

スイーツ男子の息子は、これにグラニュー糖とシナモン振りかけて食べてます。

おいしいらしい
私はそのままでもおいしく食べれるけど

娘は。。栗が嫌い
とうちゃんもあんまり甘いものたべない。
なので、2人でおやつや息子は夜食にたべました

そういえば、今日の給食は栗と鶏肉の煮物やったけど。。
娘は当然少なくしてもらったんやろうなぁ・・