UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あけましておめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

が大丈夫だったので、年末年始おじいちゃん、おばあちゃんの家にいってました

子供達は雪が楽しみだったのですが、最初の日は雪ではなく雨
なので、美人の湯といわれてる温泉にいってきました
とろっとしたかんじのお湯でほんとにお肌すべすべに
久しぶりの温泉でゆったりできました。

そして次の日は雪
雪が吹雪いてるかんじもあるけど、子供達がしてみたいといってたスノボに挑戦することに
もちろん道具は一式レンタル
かあちゃんととうちゃんもスキーするのすごい久しぶり・・
レンタルして、準備完了するまでに時間が


子供達はゴンドラもリフトも初めて


スクールに間に合わなかったので子供達は周りの人みて身体で覚えることに
Jボーできるからですぐできるんちゃう

こけながらでも初級コースを何回か滑りました

かあちゃんととうちゃんはすごーい久しぶりのスキーでしたが、なんとか滑れた
初級のみしかいってないけど
骨折せず帰ってこれただけでもよかった




年越しは紅白とガキつかとボクシングをクルクルチャンネルかえて
もちろんナオトは見逃さず(あっという間やったけど)

おじいちゃん、おばあちゃん、とうちゃんまでもが眠気に勝てず年越し前に就寝だったので、
こどもたちと3人でカウントダウン

元旦は午前中に初詣にいき、お守り買っておみくじひいて

リーゼントのこまいぬが





おせち食べて運動がてら雪だるま作り
ヤンキー仕様の雪だるまに


それでもまだおなかいっぱいで体が重いので、おばあちゃんと娘と3人で裏の山までわんこのお散歩ハイキングにいきました。

頂上付近まで久しぶりに上ったなぁ。
誰も踏んでない雪サクサク、キュッキュってかんじがいい

いい運動になりました。
でも、正月太りなんとかしないと

毎年いってるなぁ・・
私の身体も雪だるまだるまか・・