UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

またかと思ったのか・・

今日は月曜日なので、本来は息子6時間授業。
金曜日に緊急連絡網がまわってきて、今日はまた5時間授業。

いつも通り、娘が幼稚園の後、いつもの公園へ。
5時間授業と今日はわかってたから、3時に帰宅
ドアの前に息子がいなかったから、間に合ったと思ってたんだけど・・・
家に着いてちょっとしてから、同じマンションの同級生のママからメールが・・

まだ帰ってないやんな〜!家で一緒に宿題してるから、別に急いで帰ってこなくてもいいよ〜

3時ちょうどか、チョット前に帰ってきたはずなのになぁ。。。
どうやら前回のことがあったので、
少しも待たずに今回は友達のところへいったようです(待たせる回数多すぎて信用ないかも)
お友達のママに、宿題もみてもらって、ホントありがとうございます
子供達が小さい頃、ご近所のママにかなり助けてもらいました。
大きくなった今もまだお世話になってる・・
ご近所のママさんたちに感謝感謝です