UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

クリスマス会

昨日、息子の通っている体操教室でクリスマス会がありました
習ってなくても兄弟も参加できるとのことで、娘も混ぜてもらいました

先生がダンボールで巨大迷路を作ってくれていたので、子供達は大はしゃぎ。
クルクル入口から出口を何周も何周も走ってまわってました。
その後、クイズ。
瞬間移動ゲームというのがあったですが、一人の先生がダンボールの陰から
向こうのダンボールの影にいる先生まで物をポーンと投げます。
何が通過したかを当てるゲーム。
当てたら、小さいお菓子がもらえます。
息子も娘もはりきって、ハーイと手を上げてました。
先生が娘をあててくれたのですが・・・
娘の前に当たった子が「ティッシュの箱」と答えて不正解だったからか
当てられて緊張したのか、何も考えてなかったのか
その時の娘の答えは・・・

リセッシュ (消臭スプレー) 

お母さん方、大爆笑 ≧∇≦)ノ彡 バンバン!

正解はレトルトのカレーでした
「家にあるの」と周りにきかれ・・・確かにある

箱が飛んだはずなのに・・・なぜにリセッシュ

ホットケーキを食べ、プレゼント交換もしました。
男女で分かれてしたのですが、男の子チームは隣に渡すのに、ボンボン投げてる感じ
女の子チームはかわいく歌にあわせて「せーの」でお隣へ

息子はお化けすごろく、娘はかわいいメモ帳と鉛筆など文房具でした

家に帰ってからチキンで晩ご飯。
その後、島根のおばあちゃんに買ってもらったケーキをみんなで食べました。





今年のサンタさんは、プレゼント置こうとしたら、ガサガサ音で息子がムクッと起きたとあせってました
夜中、息子は起きてたようで、夜にくるはずのサンタさんが、今年は朝方にきたみたい・・と
不思議がってました(サンタさん、みられたとビクビクしたため早朝置いたみたい)

ホントに起きてたのかはわかりませんが、
「朝方まで起きてて、30分くらいだけ眠ってしまってんけど
その30分の間にサンタさんきたみたい」

といってました。
プレゼントをみつけた二人はすごく喜んでいたけど
息子には今年が最後のサンタさんかもなぁ・・