UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

完成!!

夏休みの工作完成しました〜

七月の終わりに図書館で本を借りてきて、作り始めた娘。
子供達は八月にはいってすぐ島根にいったりもしてたので、それっきりなかなか進まず・・・
今日は息子がバイクにいってて、娘と2人留守番だったので、工作を完成させようってことで

今年の娘の作品はこちら

フェルトで作りました〜お弁当

去年初めて縫い物に挑戦し、シュシュを作って、ランチョンマットを袋に塗って、紐をつけてポシェットを作りました。
以前、娘が幼稚園の時、役員の仕事でバザー用にフェルトでケーキ作ったり、娘にせがまれてホットドッグ作ったりしてたので、今年は自分で作りたいということで

茶色はハンバーグです・・わかりづらいかな・・
なかなか上手にできました〜


息子のはこちら


夏休みの工作は島根にいってから木でイスを作るといってたので、先日帰ったときに
親戚のお家のお風呂を沸かす用の薪ををもらってきてとうちゃんとじいちゃんに手伝ってもらって完成
手伝ってもらって・・というよりはほとんど大人の作品
息子ものこぎりや釘を打つのはしてたけど、設計てきなものや基礎はほとんどしてもらってたような・・

夏休みももう少し
娘はほとんど宿題終わってるけど、息子は・・・
間に合うのか