UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

身近で起きるとこわいな・・

毎日毎日暑い
島根に数日行ってたぶん、この暑さは余計にこたえます

昨日は仲良しのお友達からお誘いをうけて、よくいくプールへいってきました。

いってみてびっくり・・おおきな50mプール、保護者同伴ならこどもたちもいれてもらえてたのに、
先日、5歳の子がおぼれるという事故があったらしく、大人がいても中学生以上で、しかも150cm以上の人しかはいれないとなってた
おぼれた子は徐々に回復してるとか。
よかった
まさかいつもきてるプールでニュースで見るようなことがおこるなんて思ってもみないもんね・・

子供達はブーイング
そりゃそうだ・・その50mプールいがいだと、小さい子が遊ぶ膝までのプールや川、かろうじで小学生用の腰までの深さのぷーるあるけど、なんせ狭い
その一番狭い目のプールに夏休み中の子供達がぎゅうぎゅうで浸かってるって感じ泳ぐなんてスペースはどこにもない・・

そして、おおきなプールはガラガラ・・
一緒に行ったママと5分だけという約束で2人で泳いだけど、島根のプールよりガラガラ
優雅〜な平泳ぎをしてきました
50mプールに大人10人くらいしかいてないねんから、そりゃガラガラやわ・・
フェンス越しに子供達が

なんで〜なんであんなすいてるのに〜

でも、確かに深い目やもんなぁ。

5歳の子連れてた人、なんで危険なのわかってるのに、目はなしたんかなぁ
おぼれてるの発見した人を探してますっていう張り紙があったらしい。
見つけた人もこわかったやろうなぁ・・

きをつけないと