UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ハッピ完成!

娘は今年、運動会でソーラン踊ります
毎年、5年生はソーラン、6年生は組体操と決まってます

一昨年息子が踊ったときは学校がどこかに注文してできあがったものに
子供達がという字を背中にいれました。

今年は・・3,4年ぶりに保護者作成にもどったようで・・
しかも夏休み明けの始業式の日あたりに生地と説明書を配られて帰ってきた
そして期限は7日まで・・・
2週間しか期限ないって〜
夏休み前に配ってくれたらのんびり作れたのに〜

プリントだけではどんなものかイメージがイマイチわからへんし
毎年生地もデザインも違うからおにいちゃんのハッピも参考にならない

期限は2週間やのに、見本展示は今週月〜金までの5日間って・・

あわてて月曜日に学校にみにいき、先生にきいて〜

子供達の家庭科の授業でミシンを使うので、お家で少し慣れさせてくださいとなってたので、
直線は娘に縫わせた。

夏休みの工作でたまたま今年初めてミシンを使わせてたのでよかった〜


完成


学校に持っていって、背中に自分の好きな字を1文字書くらしい。
お兄ちゃんの低学年のころまではそうだったので、お兄ちゃんは好きな字をいれれないことを残念がってたなぁ。

昨日は友達とおにいちゃんのソーラン踊ってるビデオみて家で練習してました。

本人もすごく楽しみにしてるようです
ハッピ完成もうれしそうでした
かあちゃんも、娘が当日かっこよく踊ってくれるの楽しみです