UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今週2回目制服洗濯・・

今週始めの頃、息子が学校から帰ってきて・・

カバンの中で水筒がもれてたみたいでお茶でビショビショになった

朝、なんか気になって水筒のふたちゃんとしまってるってきいたのに

朝練なので部活のウェアでいき、制服はカバンの中にいれて持っていくので、制服のほうがお茶で汚れた
学校で制服借りて帰ってきたのでその日は夕方急いで借りてきた分と上下セットで2着洗濯

教科書は大丈夫なんってきいたら、
かろうじて今日は教科書カバンになかってん

かろうじてって・・・
いいのか悪いのか今の中学生、教科書学校におきっぱなしが普通・・ていうか息子の学校だけかもしれんけど

そして今日・・

やってもうた・・・

何を

給食こぼしてもうてん

もしや今週給食当番でみんなのごはんをこぼしてしまって、迷惑をかけたのか

なんて一瞬ドキっとしたけど、きいてみると食べる前の待ち時間に自分で自分のシチューを制服にこぼしたらしい・・

ついこないだ、お茶の件で、「だから確認しなっていうたやん」とか、「制服洗ってアイロン急いでせな」とか不機嫌にいったので、また怒られると気を使ったようです。

ワイシャツは水でゆすぎ、タオルにくるまれてました。
ズボンはシチューついたままやったけど、他につかないようにたたまれてました。

そして今日は体操服を学校から借りてかえってきた

中学生になって何回学校のもの借りて帰ってきてるか・・

あわててまた洗濯です・・