UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年度終了!

今日で給食終わり
なので、私はまた新学期が始まるまで休みです
最後の給食はハヤシライスにスコッチエッグでした

今月は日にちが少ないから来月の給料は・・・
でも、子供が休みの時には休みだから、やっぱり働きやすい
学校の先生になりたいって思ったことがないので、学校で働くなんて考えてもなかったけど、
学校って行事があったりで四季を感じられるし、子供達が体育してたり休み時間遊んでるのみたりすると、
元気もらえる

昨日は卒業式だったので、私は仕事もなく休みでした。
でも、おとといは6年生最後の小学校生活&給食
給食には卒業記念で小さいけどケーキがでました
いつもは私服だけど、3月入ってからは卒業式の練習がはじまり、制服の子が増え・・
6年生は授業も終わったようで、クラスみんなで遊ぶ時間が増えて思い出作りって感じ
下級生とのお別れ式っていうのを4時間目に体育館でしてて、歌声やら合奏やらがきこえて・・
私なんて全然関係ないのに、明日は卒業式かぁって思うとそれだけでしんみりしたり

学校で働くのって楽しいなぁって思いました。
先生だと大変だろうけど、子供の世話や教育するわけじゃないから、気楽だから楽しいんだろうけど

来年度の決定通知は月末にならないとこないだろうなぁ・・
また仲良しのおばさんと一緒だといいんだけど