UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

夜なべして友チョコ



今どきの中学生女子は大変
かあちゃんは島根に行ってたので手伝いは木曜日だけだったのですが、
金曜日の夜、1人で夜中までクッキー焼いてたらしい

間に合ってよかったね

下のはかあちゃんがとうちゃんと息子に作ったもの
2人の好きなボトルチョコは買って、手作りチョコには赤ワインにつけたレーズンと生クリーム混ぜたチョコ。

ワインの風味が強くて、味見した娘は嫌がったから息子もダメかなぁと思ってたけど、食べれたらしい

たくさん作って交換した分、友達の作ったいろんなお菓子もらって嬉しそうでした

息子は友達の妹(娘の同級生)に残ったからとおすそ分けでもらったらしい。
そして、娘も作り過ぎで残ったのを息子の仲いい友達におすそ分け
幼馴染の近所の男の子家族にも持って行ったらしい
なんていって渡したんやろ・・
あまったから〜とかいうたのか、家族4人分ちゃんと数入れて作った上で渡したのか・・・



友チョコ、大人になるまで続くんやろうなぁ・・