UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

まだまだ初心者です・・

今日からとうちゃんは千葉へ出張です。
朝早くの新幹線に乗らなくてはいけない。
時間がない・・雨降ってる・・荷物も大きい・・
ということで駅まで車で送ることに
この状況じゃ、頑張るしかない

なんせペーパーのまま十数年。
車の運転さすがにできるようになりたいなぁと思いたったのはここ1,2年。
それでも、年数回しか運転してないし、駅までとうちゃんを迎えに行くのみ。
駅から家まではもちろん運転かわってもらってるし。

今回は逆・・
駐車ほとんど・・全く・・したことない

早朝、まだ寝てる息子を無理やり起こして一緒にいってもらい・・
帰ってきたはいいけど、駐車が・・

息子に全部の指示をしてもらって、私は指示通りハンドル動かすのみ
後ろは息子がみてくれてるので安心やけど、前の方まではみれないよね・・

向かいの柱に、ちょこっと前のパンパーこすってしまいました・・

はい・・私が悪い・・

でも、マンションの柱には角にクッションがあるので、ちょこっと傷がいったかな・・

こすったの、向かいの車でなくてよかった・・
一応それはみて、クリアしたから安心して後ろさがってんけど・・

あたった〜

って叫んだ私に、息子が気のせいちゃうって。

でも、音きこえへんかったってきいたら、

聞こえた・・
俺がちゃんとみてなかったからって・・・

息子にまで気をつかわせてしまう、ダメな母です

駐車の練習しないとね・・
息子の方が絶対車の運転うまいだろうなぁ。
私に指示しながら俺が運転したいわ〜っていつもいってる。
早く18になってほしいと母もおもう