UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ペーパー脱出なるか?!

10代で車の運転免許を取得したけど、運転向いてないのであえて乗ることをしてこず、
ず〜っとペーパードライバー

2,3年前からやっぱりせっかくやから乗れたら便利やろうし〜と島根に行くときの高速や
大雨の時にのみ駅までとうちゃんを迎えに行くということをちょっとずつ練習。
どうも・・やっぱり駐車するのが苦手でとうちゃんを迎えにいっても帰りは運転交代してもらい
駐車場にはいれてもらってた。

先日、テレビで初心者ペーパードライバーでも簡単にとめられる方法というのをみて、
これならできるのかとずっとやってみたかったのですが、運転する機会が無く

今日、車で15分くらいの大型ホームセンターまで買い物しに子供達と私だけでいってみることに
めっちゃ緊張
たよりは息子のみ
っていうか息子がいないと無理

そして無事にホームセンター到着
駐車もなんとかできたし

買い物して、娘は長かった髪を肩までカット
あんなに切るの嫌がってたわりに、すっきりした〜ってご機嫌でした

その後いよいよ家に。
帰りのほうが難しいかも。。。出口がどこでらいいかわからんし
これまた息子の指示を仰ぎ
あ〜だこ〜だず〜っと質問してしゃべってるかあちゃんを後半は冷ややかな目でみてたような
うるさいってきいたら、しかめっ面して

べつに・・ええけど・・

そして、最後の駐車

やっぱりむずかしい
ほぼ息子のいいなりに手足を動かしただけってかんじです

1人では絶対無理やな・・あいかわらず、

子供でも運転できたらいいのに〜いうてました

あと6年がまんやな〜