UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

名古屋でひつまぶし

名古屋に用があったので、日帰りでいってきました〜
まだ食べた事がないので、お昼にひつまぶしを食べよう
ということで、こちらのお店に



あつた蓬莱軒

松坂屋の中のお店です。
並ぶとはきいてたけど・・・1時過ぎに到着したらすごい行列・・・
でも、せっかくやし、名古屋といえばひつまぶしうちには珍しく並びましたよ〜

回転が案外早いペースやったけど、それでも1時間くらい待ちました
子供達もお腹空いて限界です

そして念願のひつまぶし〜



おひつのうなぎののったごはんを十文字にしゃもじできり、

1杯目  そのまま食べる
2杯目  のり、わさび、あさつきなどの薬味をいれて食べる
3杯目  おだしをかけてお茶漬けにして食べる
4杯目  そのなかで一番気に入った食べ方で

と説明書きにかかれてたので実行。

まずはそのままで・・初ひつまぶし

お・い・し〜

うなぎが香ばしくていいにおい
感動するくらいおいし〜
待ったかいがありました わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

子供達もうなぎ、結構好きなんでおいし〜といってよく食べる食べる
二人で1人前で十分やろうと思ってたけど、おかわりおかわりでちょっと足りない・・・
なのでかあちゃんのを少しわけて。
でも、結構な量あったみたいで、とうちゃんでもお腹いっぱい〜といってたし、
私も子供達にわけてもお腹いっぱいになりました。
一人前食べてたら苦しくなってたくらいかも


どの食べ方ももちろんおいしいねんけど、
私は薬味入れて食べるのが一番かなぁ
こどもたちものりを入れてが一番いいといってました。
とうちゃんはそのままが一番いいといってました

ちょっとづつ違う食べ方できておもしろい〜

お昼にしてはかなり贅沢な値段
でも、すごくおいしかったので待ってでも食べてよかったです〜