UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

鶴橋にいってきました。

二日の昨日はコロナで丸二年いってなかったとうちゃんの実家へ新年のご挨拶にいってきました。

お義母さんの体調がここ数年良くないので万が一コロナ保菌者やったら・・と全くいけてなかったのですが・・

 

顔みて喜んでくれたので良かったです!😆

 

今日で父ちゃんはお休み最後なのでどこかに遊びにいきたいなぁと。

 

鶴橋のコリアンタウンにいってきました。

 

f:id:UMEKOKO:20220103174128j:plain

f:id:UMEKOKO:20220103174150j:plain

人が多い😅

 

ウロウロしたけど、人が多いしこれといって欲しいものもなかったので鶴橋駅前に戻ってご飯食べました。

 


f:id:UMEKOKO:20220103181924j:image

スンドゥブチゲ定食!


f:id:UMEKOKO:20220103182006j:image

これにご飯もついてお腹いっぱい😆

 

チゲちょっと辛くて汗出たわ💦

でも美味しくてご飯が進みます🥰

 

父ちゃんは石焼きビビンバ!

写真撮るの忘れたけどアツアツやし、スープも付いてて美味しかった🥰

 

そして駅前商店街で娘の好きな山芋のキムチとカンジャンケジャン買って帰ってきました😆

ワタリガニを醤油ベースと辛味噌?に漬けたの一杯ずつ🦀

まぁまぁのお値段やけど、ワタリガニなんて初めてかったから相場がわからん😅

 

ふたつで4300円でした。

ご飯屋さんで食べたら定食で1人で3千円って娘いってたような…

 


f:id:UMEKOKO:20220104062045j:image

 

 

 


f:id:UMEKOKO:20220104062128j:image

 

ハサミで4等分に

 

生の身なのでとろっとしてます。

 

食べるところは少ない😅

 

なかなか海外いけないので韓国行った気分だけでも😆