UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

長島からの名古屋旅行

こんな時期ですが、昨年から計画していた家族を決行してきました。

息子の二十歳&娘の合格、高校卒業記念にと予定してたので。

家族旅行もこれが最後かもと毎回思いながらです。

バイトの調整して父ちゃんも有給とってもらってなので、中止にしたくなくて・・😔

 

名古屋のトヨタの工場見学はウィルスのため中止になりましたが、長島は開園しててよかった~!

 

自動車ができるところみたかったなぁ・・・残念😢

1日の早朝出発して開園ちょっと前に到着。

 

前回の長島は

 

umekoko.hatenablog.com

 

約4年も前!!

 

家族旅行は2年前・・富士急にいって、パラグライダーしてから2年たってた💦

 

みんなが外出を控えてるし、海外からの観光客もいないのでめっちゃすいててほとんど並ばず乗れました。

 

f:id:UMEKOKO:20200301111218j:plain

人が少ないのでほとんどの乗り物乗って、普段はスルーするような小さな子供たちが乗るような乗り物まで😅

 

f:id:UMEKOKO:20200301121238j:plain

射的もしてみたー!

f:id:UMEKOKO:20200301121314j:plain

娘と母ちゃんは一つも当てられず😅

 

 

f:id:UMEKOKO:20200301175330j:plain

f:id:UMEKOKO:20200301180113j:plain




f:id:UMEKOKO:20200301152312j:plain

ロックンロールも何十年かぶりに乗ってみたー!

娘は初めてやったらしく、最初のクルリンでの驚いた顔が衝撃的で笑えたー!😆

 

f:id:UMEKOKO:20200301154124j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20200301155641j:plain

富士急ハイランドで乗ったのと同じ。

動きがよめないー!

 

f:id:UMEKOKO:20200301174154j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200301174638j:plain

今回は新しくなったホワイトサイクロンの白鯨!

前は木製のみのレールでガタガタすごかったけど、新しくなった白鯨はガタガタもなく、ひねりもあってクルクル回るー!

おもしろかったー!2回乗ったわー👍

f:id:UMEKOKO:20200301180918j:plain

あまりにスイスイ乗れるので、休憩がてらアウトレットで買い物もしましたー!

娘がやけど…😅

 

閉園時間になったので長島を後にして名古屋へ

 

晩ご飯はひつまぶしー!🥰

 

f:id:UMEKOKO:20200301201510j:plain

f:id:UMEKOKO:20200301201649j:plain

おいしかったー!👍🤩

お腹いっぱいやけど、ホテルで飲むのに「山ちゃん」でお持ち帰りの手羽先買いましたー!


f:id:UMEKOKO:20200307222836j:image

スパイシー!🤩

2日目の朝は!

名古屋といえばモーニング☕🥪

 

f:id:UMEKOKO:20200302092754j:plain

名古屋の地下街で「コンパル」でたべましたー!

新しくなったとこみたいでキレイで明るい感じ。

ブラス130円やったかな?ハムエッグサンドつけれます👍

おいしかったー!


f:id:UMEKOKO:20200307222908j:image

アイスコーヒー頼んだ息子。

氷が入ったグラスに小さいカップに入れられたコーヒー注いで飲みます。

このスタイルが普通なんかな?

 

モーニング食べてから名古屋城へ。

 

f:id:UMEKOKO:20200302102547j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200302103819j:plain

復元したものらしい

襖や鴨居、天井がきらびやかでした✨

 

f:id:UMEKOKO:20200302104914j:plain

金のシャチホコも輝いてました✨

ウイルスの影響で天守閣には入れなかったけど😣

 

f:id:UMEKOKO:20200302104951j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200302111955j:plain

今年は珍しく私だけやけど大河を見てるので尾張がタイムリー!

 

その後に熱田神宮へお参りして来ました!

f:id:UMEKOKO:20200302122928j:plain

 

お昼ごはんは味噌煮込みうどん!🥰

名古屋コーチンの焼き鳥も食べましたよー!

f:id:UMEKOKO:20200302131947j:plain

これまたおいしかったー!

うどんのコシがすごい!

 

味噌のおうどんおいしー!

 

また家族旅行いけるといいなー!😄