UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

京都動物園にいってみた〜

ゴールデンウィーク中、たまには山以外の場所へと京都にいってきました。

京都動物園が新しくなつてきれいらしいときいてたので

珍しく、娘が一緒に行くというので3人で。

とりあえず平安神宮へお参り


ゴールデンウィークやけど、人少なめ。

そして神宮うどんっていうのを食べました

揚げの中にうどんが詰まってて、揚げをやぶいて食べます

娘、串カツも食べたいというので

私はあんかけ神宮うどんをたべました。
湯葉と生姜がのってて、おいしかった

で、動物園

クジャクが羽広げてるのみるのもしかしたら初めてかも
きれいでした
でもメスは見向きもせず、人間がおーって歓声あげて興味津々
クジャクもどや顔な感じ





柵の外の木の葉っぱを首と舌をながーくしてとろうと必死なキリン
子どもたちが大きくなって縁のなかった動物園。
何年かぶりの動物園新鮮で楽しかった

そしておやつに八つ橋やさんのソフトクリーム

抹茶とさくらのミックス
これまた京都って感じで八つ橋ささってて
おいしかったー!

平安神宮前の図書館。
古くてもおしゃれな建物



また京都観光いきたいなー!