UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

島根最終日

息子はもう一度広島のサーキットへ練習にいくというので、とうちゃんと二人で早朝からいってました。
タイムをまた縮めて更新できたみたいで、やっぱり親がどんなにいっても本人のヤル気しだいやなぁ・・

娘と私はおじいちゃん&おばあちゃんと人形供養のお寺へ。
3年前に亡くなった私の祖母(子供達には曾ばあちゃん)が大事にしてた大きな人形を去年このお寺に供養してもらうため預けにいったとのこと。
今年燃やすのだということで、一緒についていきました。





つつじがきれいでした

写真は撮り忘れたけど、竹を器にしたおそばをいただき、初めて持ち巻きというのを体験。
和尚さんたちがお寺の境内から袋に入ったおもちをまきます。
親戚のおじ&おばにも偶然あったのでその叔父夫婦の分もGETするために必死でとりましたよ
父3個、私3個、そして娘も自分の分は自分GET1個手にいれることができたようです
私が必死だったので、娘がどんな感じでもちを手にいれたかみれなかったのが残念ですが・・
すごい必死の顔をしてたんやろうなぁ(*≧m≦*)プププwみたかったな〜

そして、護摩焚き、人形を供養するのをみて、帰りにお赤飯をいただきました


夕方にサーキットから帰ってきた二人。
ご飯食べて、お風呂入って大阪に向けて帰路につきます。




家の横に咲いてたすずらん
小さくてわかりづらいけど・・・かわいい〜
自然に咲いてるすずらんをみるのって初めてかも