UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

生活発表会

幼稚園で生活発表会がありました〜
今年はおばあちゃんも観に来てくれるというので、
息子ははりきって、がんばってました

太鼓と劇と合唱と合奏です。
劇は「あらいぐまとまほうつかいのせんたくや」という絵本のお話でした。

私の小さい頃はおとなしくて、人前で何かをするって特に苦手だったのですが(今もですけど
息子もおとなしいのですが、がんばって大きな声でセリフをいってたので驚きました。

一番前の席におばあちゃんに座ってもらい、娘を託して、かあちゃんは一番後ろの席で長イスの上に立ってビデオ撮影に集中。
去年は一番前の席でビデオを撮ったのですが、近すぎて撮りにくかったため、今年は後ろから
撮りました
そのほうが全体も撮れるので、後でみるとわかりやすいです。

息子の終わったら、右腕となぜか腰が痛かったです・・

息子の幼稚園生活もいよいよあとわずかだなぁ・・