UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初めてのスケート

息子の通っている体操スクールからスケートに連れいて行ってくれるというので、
習ってないけど、娘と二人参加させてもらいました〜

子供達はテレビで真央ちゃんミキティをみて応援してるけど、
スケートをしたことがありませんでした。
駅に集合して、先生たちに電車で連れていってもらい、
私はお友達の車に乗せてもらって、別でスケート場へ

当然だけど、立つのがやっと・・
体操スクールの先生の中に、子供の頃からフィギュアスケートをして、結構大きな大会にも出ていたという先生が初心者向けに教えてくれてました。
こけた時の起き上がり方から・・・
娘も息子も初めはこけてばかりでしたが、後半はなんとか歩けるようになってました。
楽しかったようで、また行きたいといってます
来シーズンは家族でいってみようかな〜