UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2年生修了

息子、2年生が終わり、修了式でした。
通知表を持って帰ってきたのですが、
なんと初めてがんばろうが一つもありませんでした〜

毎学期だいたい3、4個はあったのに、びっくりです
でも・・息子、ハーモニカができない・・
できないから休み時間に先生にきいてもらったり、放課後残ってがんばって練習をしたのですが、結局課題の曲を全部ふけるようにはなれなかったようです
一生懸命がんばって、結果できずに時間切れなので、先生はおまけしてくれたみたいです。

ハーモニカ・・・かあちゃんも嫌いでした
ハーモニカに×がついたところで、生活には困らん困らん親がそんなこといっていいのか?)と息子にはいっていたのですが、息子はがんばろう0個をめざしてたので、居残りして、それでも出来なかった時はかなりへこんでました

先生ありがとう最初で最後のがんばろう0個かも〜
息子もうれしそうでした
次は実力で、がんばろう0個にできるといいな