UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

スケート

娘がスケートにいきたいというので、久しぶりにいってきました

子供の頃、ローラースケートがはやり、毎日友達と道路でガラガラ〜っと滑って遊んでたし、
アイススケートも連れて行ってもらったりしてたので、楽しむ程度には滑れます

娘も一時、ローラーブレードしてたけど、する場所がなくて最近はしてない
でも、スケート好きみたいで、ひたすらくるくる一人ででも滑ってました

息子も去年も滑ってるから普通に滑れるかとおもいきや・・
すごい腰が引けてる
滑ってるというよりはベッピリ腰で歩いてるペンギン
そのうち後半は滑れるようになってたけど。

父ちゃんは15年ぶりくらいのスケートで、壁につかまって最初は歩いてました
でも、自転車とかと同じで体が覚えてたりしますよね〜。
そのうち普通に滑ってました

今回驚いたのは、スケート靴借りるのに息子が私より大きいサイズをはいたこと
身長はまだまだ私のほうが高いのに・・

絶対大きいって〜

っていったけど、そんな大きくないっていうし

帰ってから足の大きさを息子と足裏合わせて比べてみたら・・
あんまかわらないけど、それでも私のほうが少し大きい。

絶対靴大きかったはず

私たちがだいぶ滑って足がそろそろ痛くなるかも〜ってころに
息子が体操習ってたときの先生の娘ちゃんがスイーっと滑ってる
体操の先生男の先生が中心で教えてくれてたのですが、補助の女の先生が2人いてはって、そのうちの一人の先生の娘ちゃん。
凄い上手
先生自身がフィギュアの選手で、今でも審査員で大会にあちこちいってはるっていうてはったので、
もちろん2,3歳からその女の子もはじめてて

まだ小さいし、一人で滑ってるけどやっぱりめだつ
みんなの注目の的でした。
ウェアもピンクのタイツに白のフリフリスカートでかわしいし

で、息子連れてごあいさつに

今は関大で個人コーチのレッスンをうけてて、自主練習できてるらしい
すごいな〜
高橋選手って関大じゃなかったっけ

将来テレビで応援できる選手になってほしいな〜
オリンピックとかでてほしいなぁと、かげながら応援してます

スケート、滑ってるときはけっこう楽しいけど、スケート靴が痛くなってくるし、
筋肉痛もこわい

でも、いい運動になったかな