UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お別れ会


今日は幼稚園のお別れ会でした
もうすぐ卒園です

先生が考えたゲームを子供達として、
お母さんたちで3グループに分かれて出し物。
去年は合唱だったのですが、今年は幼稚園の一年間の行事を再現した感じのコントのような劇のような・・そんな出し物に参加しました
私が出演したのは、6月にあったカレークッキングと11月のみかん狩り

カレークッキングもみかん狩りも背が低いからか、園児役。
みかん狩りの出演では、「あみかんだ〜」のセリフあり
風邪をひいたみたいで、2、3日前から声がかすれて出ません・・
なんとか園児の後ろの方の席くらいまでは声が届いていたようですが・・

子供達はビリーブという歌を合唱してくれました
原曲は知らないのですが、小学校などの卒業式ソングでは有名な曲らしいです。
いい歌でした
先生達は「ヘンゼルとグレーテル」の劇をしてくれました
たまにブラックジョークなんかをおりまぜながら(*≧m≦*)プププw

そして、年長の2クラスは合同で遊戯室でお昼ご飯を食べました
お菓子も配られ、子供達は楽しそうに食べてました

お別れ会が終わったので、後は卒園式のみです
いよいよ最後だなぁ〜