UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お食事会

今日は委員の仲間内だけでお疲れ会をしようということで、ランチにいきました
子供が熱を出したということで、1人欠席
8人そろうことはできなかったので残念だけど、他の日が無理なので7人でいってきました。

開店11時から幼稚園のお迎えの時間まで、
今年一年間を振り返ってのことや、うちの委員から来年度の役員の会長と副会長に任命された人がいてるので、そんな話やら・・・
集まっても作業作業で込み入った話をゆっくりなんてことはほとんどできなかったので、
いまさらながら、ゆっくりみんなでプライベートなことを話せたり・・。

私はおにいちゃんが個人懇談の日で4時間目までだったので、
みんなより一足先にお店を出て、一旦家に帰ったのだけど、
他のみんなはギリギリまでお店にいたようです
公立なので、みんな自転車で行き来できる距離に住んでるから、卒園しても、
たまにはランチできるといいなぁ〜

普段は親しくならないだろうという感じの人とも話す機会ができ、
知り合えたこと、大事にしたいなぁ〜。
いろんな手伝いや作業は大変だったけど、今となっては充実した一年でした