UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

玉ねぎの収穫のお手伝い

玉ねぎ掘りを手伝いに島根に帰ってきました。

久しぶりに新幹線🚄乗ったー😄

ひとり旅も久しぶり。

 

新大阪で551の豚まん買って🐷

チルドのやけど、車内で臭わないかちょっと心配なったけど😅

 

玉ねぎ掘ってから乾かさないとあかんみたいで、一日目は玉ねぎ掘り。

根っこ切ったり茎?ネギ?上のを切って紐でくくったりネットに入れる作業は次の日に

 


f:id:UMEKOKO:20220621124745j:image

 

苗を母が種から作ったの300、買って来た苗が200。

大小様々やけど、単純計算500個の玉ねぎ😆

 

初めて玉ねぎ掘りしたけど面白かった😄

 

そして6月に田舎に帰る機会ほとんどなかったんやけど、家の前の田んぼでホタルが毎晩見られたっていう贅沢😆

 

フワフワヒラヒラ時間が経つと下の方にいたホタルがだんだん上に飛んできてすぐそばでも見ることができました👍

 

カエルの鳴き声とホタルで癒やされました😆

 

そして今帰りの新幹線です。

もうすぐ新大阪に着きます!