UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

おそるべし!

今日は先日の運動会のからみで給食ストップのため、子供達はお弁当持参。
私がいってる先の学校も同じく給食がないので、私は仕事が休み
1人でひま〜なので、いつものメンバーにお誘いメール

1人は残念ながら仕事
でも、2人はオッケーということで、うちにきてもらっておしゃべりしました〜
1人のママは下の子が幼稚園の創立記念日なので、下の子も一緒に。

小学校組が帰ってくるギリギリの時間まで4時間おしゃべり。
あっという間です

最近は昼間は公園に、大人だけやと夜に飲み会ばかりになってたので、昼間に集合、
このメンバーでアルコール無しって珍しい〜って3人で驚いたり

さすがに健全な集まりもしてみる〜ってビーズの会でもしてみようか〜って話に
今日、仕事のママは手芸しない人やから、3人での集まりになるかもなぁ
でも、案外みてるだけでも参加するっていいそう(*≧m≦*)プププw
実現するかはわからないけど・・

娘が帰ってきて、真っ先に

今日誰かきたん〜って・・

なんでってきいたら、

だって、部屋のドアしまってるし、かあちゃんの服がちがう

よくみてる・・確かにたんすや物置がわりに使ってる洋室のドアと、いつもは開けっ放しのお風呂&洗面所のドアを閉めてる
そして、服装もいつもは仕事やからTシャツやけど、今日はTシャツじゃない・・・
そして・・・口にはしなかったけど、掃除していつもより片付いてる家の中の雰囲気でなんとなくわかったんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

〇〇君ママたちっていうたら、やっぱりな〜って笑ってた

あなどれない娘です・・・

息子はその後帰ってきたけど、全くふれない。
男子と女子の違いなのかなぁ