UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

天満宮



息子と旦那はバイクにいったので、娘と2人で買いもの。
ブラブラ歩いてたら、娘が鳥居発見いってみたいっていうのでお参りに

古本まつりとやらをやってて、娘は絵本を読んで楽しんで
いい本があったら買ってあげようと思ってたけど、娘が選ぶのって小さい頃好きだった絵本ばかり。
古本といってもきれいなのはそれなりに絵本ってするなぁ
絵本じゃなく、本なら買ってあげるといったら、じゃぁいいや〜って

そしてお参りに本殿に向かうと、本殿の前に式を終えたばかりであろう新郎新婦が
久しぶりに花嫁さんみました〜
娘に花嫁さんおるっていったら、うそうそ〜って興奮気味
やっぱり女の子やね〜
きれい〜と行って笑ってた。
娘は大人になって結婚式の時、絶対ドレスっていいてたのに、白無垢の花嫁さんみたら
着物もいいかも〜って
かあちゃんはこの花嫁さんと同じで白い着物にべっ甲のかんざしで結婚式したな〜
そして、真っ赤な内掛け。
もちろん披露宴では白のドレスもきました

遠い遠い昔ですね・・・

今日見た若いお2人がいつまでも幸せでありますように